Hitoshi U. くすりの窓口WebマーケティングGマネージャー / 2012年4月新卒入社 オンライン上での順番待ち・整理券発行という他社にはないサービスに惹かれた

Hitoshi U. くすりの窓口WebマーケティングGマネージャー / 2012年4月新卒入社 オンライン上での順番待ち・整理券発行という他社にはないサービスに惹かれた

マイナス面を補って余りある企画のシステムだと感じていました。

学生時代のアルバイト先にEPARKの発券機システムが導入されていたのがきっかけです。オンライン上での順番待ち・整理券発行という他社にはないサービスに惹かれたこと、そしてユーザーとしてUI・UXに満足していなかったからこそ、大きな伸びしろを感じていました。当時はシステムトラブルで機能停止ということも頻繁にありましたね(笑)。でも、そういうマイナス面を補って余りある企画のシステムだと感じていました。新卒で入社後は、IT業界での基盤をつくるために1年間ベンチャー企業へ出向し営業やマッチングサイトの運営を経験してから配属となりました。

新卒2年目でサブマネージャー職、そして今期からマネージャー職

任される裁量の範囲が広く、また資金力があるのでイメージする施策にまっすぐ取り組めるところが魅力だと感じています。年齢・キャリアに関係なく、筋の通った企画とビジョン、そして熱があれば実行に移せる可能性が高い。ダイナミックな仕事をやりたい、世の中にインパクトを与えたいと思っているような方には自分のアイデアを形にするチャンスに溢れた会社だと思います。また、結果に対する評価もしっかりしてくれます。年功序列とは無縁なので、僕自身も新卒2年目でサブマネージャー職、そして今期からマネージャー職を任されています。

「人気店での待ち時間を短縮する」という当社のサービスは、多種多様なジャンルに展開でき今後もパワーアップ

入社前は学生だったため、参考にならないかもしれませんが、成長したな・変わったなと感じるのは世の中へのサービスの見方です。フリーマーケットアプリやタクシー配車サービスなど、新しく世の中に普及されてきているサービスに対して、ビジネスモデルや他ビジネスへの展開有無などを考えるようになりました。今まで1ユーザーとしてただただ利用してきた、接してきたサービスをこういった角度で見れるようになったのは、僕自身がサービスを企画・構築・提供しているからこそだと感じています。

今の仕事は常にやりがいを感じられる仕事です。ディレクターとして、今後もKPI以上の数値をひたすら追いかけていきたいですね。また、「人気店での待ち時間を短縮する」という当社のサービスは、多種多様なジャンルに展開でき今後もパワーアップします。可能性をさらに広げる手段として、WEBの最先端技術のキャッチアップから新たなサービスの模索、よりマネタイズできるビジネスモデルの構築など、幅広く取り組んでいきたいと思っています。

INTERVIEWスタッフインタビュー
フリービットEPARKで働く様々な役職の社員にインタビューしました。

SERVICEサービス

CONTACTお問い合わせ
弊社サービス及びその他のお問い合わせにつきましてはこちらからお願いいたします。

新規導入をご検討の薬局様

弊社サービスについてのご質問や、
新規導入をご検討の薬局様につきましては
下記よりご連絡ください。

弊社サービスをご利用中の薬局様

0570-064-589

(薬局様向けサポートセンター 24時間受付)※年中無休